りゅうの風の旅

スーパーカブ50で本州一周を目指します!貧乏大学生が夏休みを使って写真を撮りながら各地を巡る。

 

神奈川県に着きました

関東に入ったよ〜

行く先々で

観光先の大涌谷は本日の噴火に伴い、立ち入り封鎖されていました。
真っ黒なゆで卵が食べたくて来たんだけどな…
仕方なく次の目的地へ向かう道中、ものすっごい硫黄臭に晒されて頭痛が。
前々からゆで卵の匂いにすら薄っすらと嫌気が差してはいましたが、改めて実感。
なのに、黒いゆで卵は食べたかったんだと思うと不思議な感じ
 
箱根温泉街に到着しましたが、非常に混雑しておりかつ原付の駐輪場が見当たらない。
あるのかもしれないけど、見渡す限りは「満」と「二輪お断り」の文字が。
駐輪できないんじゃあ観光できないじゃん…
せっかく来たのに、何の収穫もなしには帰れないということで。
ひとっぷろしていこう!近くの日帰り温泉を検索。
うむうむ、高い!
大体2000円弱もするじゃん!
そう思いながらもスクロールスクロール
900円?!
しかも駐輪場探しの旅のために市街から僅かに離れた場所にいたが
直ぐそこにある。
運命ですね、直行。
 
 
到着時間は17時頃。城内案内は17時まででそれに伴って駐輪場も閉鎖するそう。
1日の間に2度も駐輪場の問題に当たるとは。
今回は潔く諦めました。
管理人さんに近くで観光スポットはないですか?と尋ねると
小田原漁港がいいよとのこと。
行ってはみましたが、特にこれといった写真スポットもなくスルー。
 

宿泊予定先へ

今日は観光予定のスポットが二ヶ所もダメになり、精神的にもだいぶ疲れてる。
明日は鎌倉と湘南にいった後東京で泊まりたいな。
 
ツイッター始めました。
@cub_honshu