りゅうの風の旅

スーパーカブ50で本州一周を目指します!貧乏大学生が夏休みを使って写真を撮りながら各地を巡る。

本州一周二日目 静岡県静岡市に到着

静岡二日目

 

初日の夜は厳しい

昨日は全然寝られずに一夜を明かしました。

森の中ということもあって、突然女性の叫び声のような声が聞こえてびっくり!

何かの動物が捕食されたかなと。

 

いざ紹介してもらった場所へ

今日は4時半に起床。

朝食を済ませて、小国神社へ。

あまり有名じゃないらしいですが、僕個人としてはとても気に入りました。

なんというか現代的な神社って言葉が似合う神社でしたね。

 

続いて事任八幡宮神社へ向かいました。

面白い名前してるからどんなもんかと期待していましたが、

ものすご〜くきつい階段の上に名前の書かれた鳥居と小さな本殿が1つ。

なんてこった。炎天下の中階段も登ったのに…

観光地って当たり外れがあるのが普通だよね。

 

温泉へ

昨日はトラブルに時間を取られて風呂に入れなかったので、早めから温泉へ。

エキチカ温泉くろしおへ。

落ち着いた雰囲気の温泉で地元の人がほとんどでした。

リクライニングルームがあって漫画も読める。

お食事どころもあったので一日遊べる施設でした。

僕は二時間コースを選択して満喫してきました。

 

今日も声をかけてもらえました!

温泉を出て荷物をまとめているとスポーツマンな青年に

「昨日◯◯にいましたか?』と。

青年は昨日僕のことを見かけたみたいで、また遭遇して話しかけてくれたそう。

Facebookやってますか?と聞かれましたが、やってない…

この旅の目的がSNSをやることでずれることが怖くて手を出してませんでした。

最後に青年に頑張ってください!と言ってもらえて

応援してくれる人がいるならやってみよう決意。

 

ということで、SNS始めます。

僕の旅の目的はまた後日書くとして

とりあえず写真だけは上げていこうと思います。

こいつ面白いと思ったり、頑張れと思ってくれる方

よろしくお願いします。